季節の変わり目*

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです

今週は最低気温が20℃という日が多くなるそう
朝晩は長袖、でも昼間は30℃まであがるので半袖・・・
体調を崩しやすい季節の変わり目ですねー。。

元気にすごすために欠かせないのが免疫力アップ
今回注目したのが、体温を上げるという方法!
なんと体温が1℃上がると免疫力が30%上がるそうです101.png 172.png

オススメは体温が下がりがちな朝に白湯を飲むこと!
寝る前に飲むのもいいそうです
お風呂にゆっくりはいりリラックス&あたたまるのもいいですね

どうかみなさま ご自愛ください109.png


a0184348_18553106.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-20 18:56 | 日々のブログ | Comments(0)

ほっこり

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!


昨日友人の結婚式に出席してきました。

手作りで温かみのある式と披露宴でほっこりさせていただきました。

人前結婚式という出席者が証人になるというスタイル。

最近は人前結婚式、多いみたいですね!

アットホームな雰囲気にとっても癒されました!


そんな感じで幸せチャージしてもらったので

今年の後半もなんだかがんばれそうでな気がしてなりません!


今日は台風の影響で雨の1日になるようですね。

お仕事やお出かけの際はお足元に十分お気をつけくださいませ!


a0184348_09575950.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-17 09:59 | 日々のブログ | Comments(0)

ほくほく

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!


秋です。さつまいもの季節ですね。

最近はスーパーやコンビニでき芋をっているので

年がら年中食べている私ですが、やっとこの季節がやってきたなと。

この季節に食べるき芋はおいしさもひとしおです。


さて、そんなさつまいもにはにも豊富な養が含まれていますが、

養の多くは皮、またはと皮の間に多く含まれています。


特に、ビタミンCやカルシウムといった養は皮に、

ヤラピンは皮との間に多く含まれます。

ビタミンCは本、熱に弱い養ですが、

さつまいもの皮のデンプンにガードされ

熱にくなるという特があります。


こうした理由から、さつまいもは皮をむいて食べるのはもったいないですね。

なるべく皮まで食べられる調理法で、

つまりはき芋のスタイルで食べるのがぴったりということですね。


食欲の秋、おいしく賢く養もとっていけたら良いですね!



a0184348_14421852.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-15 14:43 | 日々のブログ | Comments(0)

秋の・・・

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!


最近、ふとした瞬間に秋の風が心地よくなってきたなと感じるようになりました。

この時期にふく風にはどんな名前があるのかなと気になり調べてみました。


秋の風のことは爽籟(そうらい)と呼ぶそうです。

(さわやかな)籟(ひびき・こえ)

まさに秋風柄のさわやかな音の響きのことを表している言葉です。


本日もそんな爽籟を感じられる素敵な1日になりそうですね。




a0184348_13172097.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-13 13:20 | 日々のブログ | Comments(0)

9月の空

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです109.png

今日は朝から見応えがある9月の空
もくもくしていたり すーっとのびていたり
季節の変わり目の空はたのしくて好きです

午後になり雲がふえてきましたね
今週は暑さもすこしやわらぐそう
体調管理に気をつけて、ほがらかにすごせますように


a0184348_15054122.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-11 14:24 | 日々のブログ | Comments(0)

満月の夜

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!

今年も月が綺麗な時期になってきましたね。

十五夜の日にちも迫ってきました。



十五夜とは旧暦の毎月15日の夜のことです。

月の満ち欠けは約15日周期で新月から満月へ、そして新月へというサイクルで繰り返されていますが、

十五夜は満月にあたる旧暦の毎月15日の夜を指し、それは1月から12月まで毎月あったそうです。


そして私達になじみのある中秋の名月とは旧暦815日に出る月のことを指します。

なぜ中秋かといいますと、旧暦の7月~9月の季節は秋です。


そのためその中間の8月を「中秋」と呼んでいたことから

旧暦815日の月」を「中秋の名月」と呼ぶようになったのだそうです。


このように十五夜は毎月あるのに、中秋の名月だけお月見をするのは、

月がとても美しく見え、お月見をするのに適している時期だからです。


十五夜という風習は中国では唐の時代から行われており、

そこから日本に伝わってきたもので、平安時代には

美しい月を愛でるという文化として広まっていきました。


その後お供えなどの風習は、月の満ち欠けなどを見て農耕を行っていた農民たちによって

収穫への感謝と豊作を祈るお祭りとして広まり、今のお月見の形が作られたのです。


旧暦の日付は新暦に直すと毎年ずれが生じる為、十五夜の日付は毎年違います。

ちなみに2017年の十五夜(中秋の名月)は104()だそうです。

この日ばかりはゆっくりと空を眺めてみるのも良いかもしれませんね。





a0184348_11481721.jpg

詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-08 11:53 | 日々のブログ | Comments(0)

スパイスチャージ

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです

季節の変わり目
気がつくとじわじわ夏の疲れが・・・
そんなときこそスパイスチャージ!!

カレーに含まれるターメリックは
肝臓機能を活性化する働きがある胆汁や唾液
胃液の分泌の促進さようがあるそう
(肝臓が元気だと疲れにくくなるとか!)

スタジオの近くにも
スパイスチャージできるお店、あります!

まずは【アジアとインド料理の店 バスナ
もちもちのナンと本格的なカレーが美味です・テイクアウト可能
個人的なおすすめはチキンカレーと、生姜がお好きならダルカレー!

もうひとつは【 an di
バインミー(ベトナムのおいしいサンドイッチ)のお店
魚・肉・日替わりなど何種類かあり、こちらもテイクアウト可能
ビーフレモングラスにパクチー増量!がお気に入りです

秋に向けて、しっかり食べて元気にすごしたいですね 111.png


a0184348_09534798.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-06 14:31 | 日々のブログ | Comments(0)

9月の芝生*

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです109.png

日差しが暑いものの 風はカラリと心地いいですね
剪定をしてもらい すっきりとした庭のシマトネリコが
これからの季節 さらにキラキラと活躍してくれそうです!

今週は五分袖や、朝晩は長袖でもいい気候になりそうですね
体調管理に気をつけて 9月もほがらかにすごせますように

a0184348_15493793.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-05 16:15 | information | Comments(0)

セプテンバー

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!


今年もあっというまに9月になりました。

少しずつ短くなる日や、ひぐらしの鳴く声に秋を感じる今日この頃です。


自分が生まれた季節というのもあり、 特に思い入れの強い季節ですが、

秋にしか出せない刹那的な空気が好きです。


そして夏には会わずに、秋に久しぶりに会った人に、

「髪?そう、夏の間にバッサリとね」(良い女風に)

というセリフが言いたくて髪を短く切りました。


しかしその思いとは裏腹に、 ちょっとメイクや服装に気をぬくと

少年みたいになってしまうので 色々頑張らねばと思う日々です トホホ・・・


今日はとても涼しくなりそうな予報ですね。暖かい服装で体を冷やさぬようお過ごし下さいませ!


a0184348_10002458.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-09-02 10:04 | 日々のブログ | Comments(0)

夏は来ていた

こんにちは!
WALL STUDIO スタッフJです。

雨が多く例年よりも涼しかった夏も終わりが近づいていますね。
毎年エアコンの設定温度バトルが繰り広げられる我が家。
ん?寒い・・・と思いリモコンを見ると27度が22度に、なんてこともありましたが
今年の夏は26度のドライ設定でひと夏過ごせそうです。

多摩川の花火大会は雨で中止、家族で行った軽井沢は涼しいを通り越して寒く、
気がつけば今年はスイカも食べてない!!
今年は夏が来なかったのか?と思っていましたが、
昨日息子の部活仲間数人が我が家に遊びに来て、あー、やっぱり夏は確実に来ていたと感じました。
(当たり前ですが)

息子は水泳部なのですが、全員、その日焼け度合いがハンパない!焦げてる!!
種目がバタフライの息子は肩や背中がより焼けていますが、仰向けで泳ぐバックの子たちは
顔が備長炭のように焼けてました。しかもゴーグルの部分は白いので逆パンダです。
冷夏とといわれながらも、やっぱり日差しは夏だったんですね。

「お母さん、この部屋ちょい暑いわ」と言われ久しぶりにエアコンを冷房の24度に設定。
リビングで備長炭や逆パンダがわらわらと折り重なってゲームしている姿に、今年イチ、夏の風景を感じました。

もう9月。
皆さまも残り少ない夏を楽しんでください!

a0184348_09441226.jpg
詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO




[PR]
# by wallstudio | 2017-08-30 10:24 | 日々のブログ | Comments(0)