人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーティンの大切さ

こんにちは!
WALL STUDIO スタッフ J です。

こちらのスタジオでお仕事をさせて頂いてきて思うのですが、
撮影にいらっしゃる皆さま方、とっても朝が早いですよね!
早朝からのお仕事にもかかわらず、皆さまシャキッとされていて
本当に感心させられております。

そういうわたくしも、平日の朝はなかなかの早起きを強いられております。

もともと朝には強くないので、目覚まし時計2つに加えて携帯のアラームという
盤石の体制で毎朝を何とか迎えていますが、起きてすぐには頭がまるっきり
回っていないため、毎朝朝食&お弁当の準備に取りかかる前の30分間を
自分のアップ時間として、コーヒーを飲みながら身支度、パソコンのメール
チェックをして、徐々に頭と身体を起こしています。

今朝も同じように朝を迎え、パソコンを立ち上げ、キッチンに行ってコーヒーの
準備を……
ん? え? えーーーっ!!??
コーヒーの粉が切れている!!!
そこで「ま、いっか。今日は紅茶でも煎れよーっと」と切り替えればいい話なのですが、
なにせ起きぬけで脳が普段の20%程度しか働いてくれていません。
早朝5時のキッチンで、あるはずもない買い置きのコーヒーを探し始めたりして
プチパニック状態です。
そんなことをしてる間に家族を起こす時間になり、アップなしで活動を始めてしまうことを
余儀なくされました。
そしてミス連発です。
昨夜下ごしらえしておいたお弁当の材料をすっかり忘れて別メニューを作ってしまいブーイング、
みそ汁の味が薄いとブーイング…。
バタバタしてる間に頭は活動してきてくれましたが、ものすごく疲れて朝からグッタリです。

私にとって毎朝のコーヒーを飲みながらのアップ時間は、イチローにとっての朝カレー、
五郎丸選手にとってのお祈りポーズと同様、必要な朝のルーティンだと痛感しました。

今日は仕事終わりに忘れずにカルディでコーヒー買って帰ります。
皆さま、今日もよい一日をお過ごしください

ルーティンの大切さ_a0184348_1036379.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


by wallstudio | 2015-11-12 10:37 | 日々のブログ | Comments(0)