人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬をいただく


こんにちは!
WALL STUDIO スタッフ J です。

今朝は朝から雲が広がって少し肌寒いですね。
このところ、暖かかったり寒かったりで体調がスッキリしない方々も
多いのではないでしょうか。
睡眠はもちろん、食事にも気を配って毎日をスッキリ快調に過ごしたいですよね!

その時期の旬のものをいただくことは、体をイキイキとさせる効果があるそうですよ。
食材自体、旬でない時期のものより栄養価も高く、味も濃くて美味しいらしいです。

昨日、実家が九州にある友人から
「朝採りだよ〜」といわれ、皮付き、土付きの立派なタケノコを戴きました。

早速近所のお米屋さんから少し米ぬかをわけて頂き、倉庫から大きなお鍋を出して
日持ちするようトウガラシを入れたお水から下茹で処理をしました。
以前、この下準備の際の匂いがダメだと家族からクレームをもらったので
今回は米ぬかに重曹をちょっとプラスして茹でてみたところだいぶ匂いは抑えられました。
う〜ん、重曹ってポテンシャル高いですわ〜。

今晩は、家族のリクエスト第一位のアサリとタケノコの炊き込みご飯にします。
アサリも旬ですし!!

しばらく春の味覚が楽しめそうです053.gif

旬をいただく_a0184348_1026090.jpg





詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO


by wallstudio | 2016-03-10 10:31 | 日々のブログ | Comments(0)