人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い1日


こんにちは!
WALL STUDIO スタッフJです。

先日の大寒波の影響でここ何日か本当に寒い日が続いていますね。
明後日は関東にも雪が降るかもしれないそうですし、インフルエンザや風邪も流行っています。
皆さま、体調管理は万全ですか?

先週のお話です。
息子の通う学校では毎年この時期に3泊4日のスキースクールがあるんです。
普段、なかなか『夜のおでかけ』ができないので、子どもが留守になる夏のサマーキャンプの時と
冬のスキースクールの時には、ここぞとばかりお母さん同士で飲み会やプチ旅行の計画を立てます。

今回は『新橋ガード下、立ち飲み体験会』と『青山のイタリアン、めいっぱいオシャレして行く会』を
計画して、夜のおでかけを楽しんできました。

青山の会の日。私は朝からのスタジオの仕事を終え、一旦帰宅し先日買ったおNEWのワンピースを着て
青山へ。ジャズの生演奏を聴きながら美味しいイタリアンをいただいて、もう明日には子どもたちも帰ってくるのね・・なんて話をしていました。
イタリアンを出て、オシャレなカフェでもう一盛り上がりし、つかの間の自由を満喫し帰宅したマンションのエントランスで携帯が鳴りました。
「〇〇くん(息子)が高熱を出しました。今病院です」

4時間後、長野の病院で息子を引き取り、自宅に着いたのは朝の6時。
夫は自宅で飲んでしまっていたうえに次の日も早朝から会議とのことで、雪のちらつく深夜の高速を私が運転せざるをえず、帰宅した時には精魂尽き果ててしまいました。
寒波が本格的にくる直前だったので何とか迎えにも行けましたが、1日遅ければチェーン無しでは無理でした。運が良かったのか悪かったのか・・

この時期は本当に体調管理が難しいです。
食事や加湿、手洗いうがいなどの予防に気を配っていても、かかるときはかかるんですね。

一年で一番寒いこの季節、皆さまもご自愛ください。

長い1日_a0184348_1091749.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

by wallstudio | 2017-01-18 10:18 | 日々のブログ | Comments(0)