人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです

今日はご存知の方も多い「にゃーにゃーにゃー」 猫の日です(^・ω・^)

スタジオ最寄り駅の祖師谷大蔵駅からも近い豪徳寺駅にある豪徳寺は
招き猫の発祥の地とされているそうで
井伊直孝が猫により門内に招き入れられ雷雨を避け
和尚の法談を聞くことができたことを大いに喜び、後に井伊家御菩提所としたのだとか。
この言い伝えから「招猫観音」を祀り、招き猫を授与されているそうです

招き猫のサイズも豆粒サイズから迫力ある佇まいの猫まで様々
願いが叶ったあとに豪徳寺へ奉納するとさらに幸運が訪れるといわれており、
私が先日訪れた際は招き猫まみれ状態でした (写真を撮るのも躊躇うほど、猫!猫!猫!)
ちなみに、春には桜も見事なお寺のようです

このところ春めいてきたな〜 今年は桜の時期早いかな〜 と思ったらこの寒さ
週末にかけてだいぶ寒暖差があるようなので、どうか皆様ご自愛ください***

2月22日_a0184348_18151634.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

by wallstudio | 2017-02-22 18:17 | 日々のブログ | Comments(0)