鼻風邪に効く?

こんにちは!
WALL STUDIO スタッフJです。

今季最強の寒波が各地に様々な影響を及ぼしていますが、
東京も今朝はかなり冷え込みました。
皆さま、風邪などひかれていませんか?

私は年末年始と鼻風邪をひてしまい、何を食べても遠くの方で微かに味を感じる程度。
せっかくのお正月のご馳走も今年は堪能できませんでした。
そして、そんなポンコツ味覚でつくったおせち料理はやっぱり美味しくなかったのでしょう、
今年はお重箱がなかなか片付きませんでした。

意外と長引く鼻風邪。
母を心配してか、美味しくない料理に嫌気がさしたのか、見かねた息子がネットからいろいろと
鼻風邪に効くといわれる情報を集めてくれました。

ふむふむ、なるほどね!と思うものから、本当に〜?と疑うものまで、調べるとたくさんあるんです。
蒸しタオルで鼻を温める、ドライヤーでつむじを温める、脇にペットボトルを挟む・・などなど。

とりあえずやってみようと、脇にペットボトルを挟み、鼻に蒸しタオル、
つむじにドライヤーを当てながら息を限界まで吐いたあと鼻をつまみ息を止めて天井を見る呼吸法を、
そして息子がくるぶし近くにある鼻つまり解消のツボを押す、というフルコースを実行してみました。

ん? あら?? お???
どの方法が功を奏したのかはわかりませんが、徐々に鼻がスーッと通ってきました。
長時間の持続性はないのですが、意外と効きましたよ。

でも、やっぱり風邪を治すには暖かくしてゆっくり休むことが一番ですよね。
お正月休みに風邪なんて、と思っていましたが、考えようによっては休み中だったので
ゆっくり休養がとれて良かったのかもしれません。

こんなに寒い毎日ですが、まだ大寒も過ぎていません。
寒さはこれからも厳しくなりますよね。
寒い屋外での撮影も多いかと思います。皆さまご自愛ください!



a0184348_08474553.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram


[PR]
by wallstudio | 2018-01-12 08:55 | 日々のブログ | Comments(0)