カテゴリ:未分類( 14 )

今日は何の日?

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

今日は「傘の日」だそうです。

1989年(平成元年)に日本洋傘振興協議会(JUPA)により制定されました。
日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことからだそうです。
この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上が目的のようです。

いつも不意な雨でとっさにビニール傘を買ってしまう私ですが、
こんな日にはとびきり可愛い傘を求め街に出ても良いかもなと思いました。

お気に入りの傘を手に入れたら雨の日もご機嫌に過ごせそうですね。
でも梅雨の時期って実はあんまり雨が降らなかったりするんですよね。不思議なことに。


写真は最近の芝生の様子です!
それでは本日も皆様にとって良い1日になりますように!


a0184348_10083674.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
by wallstudio | 2017-06-11 12:33 | Comments(0)

肌寒い時期には・・・

こんにちは!

WALLSTUDIO スタッフRです。


私事ですが、最近夜コンビニに行こうと自宅をでると、肌寒くて引き返すことがよくあります042.gif 

その度にそろそろ羽織が必要になってくる時期だなと実感が湧いてきました063.gif

この時期重宝するのは薄地で使いやすいトレンチコートですが、気軽に羽織っているコートにも歴史があることをご存知でしょうか?


そもそもトレンチコートとは、イギリス軍の軍用コートとして開発されたものが一般的に広まったものです。

防水加工した生地で作られ、レインコートとしても使用されます。

ところでトレンチコートってパーツが色々付いているけど、どのような意味があるの?と考えたことはありませんか?

以下にまとめてみたので良かったら参考にしてくださいね!


1】スロートラッチ

本格仕様のトレンチコートに見られる襟裏に収納されている小さなベルト。これは、雨風が入るのを防ぐため、フック留めした襟の上をカバーするためのもの。チン・ウォーマーとも呼ばれます。

2】エポーレット

もともとは階級を示すバッジを付けたり、双眼鏡や水筒のストラップが滑り落ちるのを防ぐために取り付けられたもの。ファッション的には肩のラインを強調するので、マニッシュな印象を与えます。

3】ガンフラップ

かつてはライフルを発砲したときの衝撃を吸収するためのもの。今は、前ボタンを上まで留めた合わせ部分を覆う「風よけ」に。右前合わせなら左側、左前合わせなら右のみに付けられています。

4】ストームシールド

肩から背中にかけて二重構造になった布部分のこと。「アンブレラヨーク」とも呼ばれています。降りかかった雨がコートに浸透することを防ぐために、水滴が滑り落ちるよう、デザインされています。

5Dリング

第一次世界大戦当時は軍事用品を下げるために使われていました。今では装飾として形をとどめていますが、ステッチをかけたベルトにしっかりと固定されて強度が保たれているのは、その名残です。

6】インバーテッド・プリーツ

ひだ山を突き合わせた構造のプリーツのこと。内側のボタンを外すと大きく裾が広がる仕様です。戦場で馬に乗るときに、足の動きを邪魔しないように考案されました。


洋服もアイテムのディテールや背景を知ると、今までよりもっと愛着がわいてきますよ016.gif

ぜひファッションでも秋を楽しんでみてください056.gif

a0184348_17175121.jpg





詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
by wallstudio | 2016-10-13 17:19 | Comments(0)

部屋での過ごし方

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフのYです。

暑さがすこし苦手な私は、最近のお休みの日は1日家ですごしていることが多いのです012.gif
先日は、やることがなくなってしまったので、“お部屋での過ごし方” と検索049.gif

いろいろと出てきたのですが、わたしが実践したのは 「写真をまとめる」 です
友人との旅行や、毎年恒例になっているもの、少し昔のもの、などなど
データとして、ずっと携帯やパソコンに残っているなんて、ちょっとさびしいですよね。
さっそく、余っていたデコレーションアルバムを使ってまとめてみることに!

昔集めていたシールやマスキングテープはどこだっけなあ、
画用紙は?色鉛筆は?やたらこだわっていたカラーペンは?といろいろひっぱり出していたら
あっという間に時間がすぎてしまいました037.gif
たくさんはできませんでしたが、なかなかの出来に
いつか機会があったら、友人に見せてみようと思います♪

a0184348_18252173.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2016-05-25 18:33 | Comments(0)

風邪……

こんにちは
WALL STUDIO スタッフAです!

久しぶりのブログとなります。
というのも、先月風邪をひいてしまい出勤できませんでした007.gif

なので私は最近、ヨーグルトなどの乳酸菌を摂取するように心がけています。
なぜかというと、乳酸菌には免疫システムを刺激し活性化させる効果があるとか053.gif

活性化すれば、細菌やウイルスが原因で起こる風邪を初めとする様々な感染症を予防できますね!!

現在My冷蔵庫には、たくさんのヨーグルトがストックされています笑
これを食べて私も免疫システムを活性化して、スタジオに来られるお客様を元気に迎えられるようにしたいと思います058.gif

皆さんも是非お試し下さい!!

a0184348_18112693.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2016-02-20 18:12 | Comments(0)

夏バテ防止!

こんにちは
WALL STUDIOスタッフJです060.gif

猛暑が続きますね058.gif
こんなに暑いと食欲も湧かない!という方、多いのではないでしょうか…

夏バテ対策として、我が家の夏の定番調味料「煎り酒」をおすすめします001.gif
煎り酒は日本酒、鰹節、梅干しを煮詰めて作る調味料なのですが、江戸時代からお醤油の代わりに使われていたそうです。
日本酒の糖分、鰹節のアミノ酸、梅干しのクエン酸が夏バテ防止に良いですよ!
サラダのドレッシングやお素麺に、さっぱりといただけます。
お家で作る方もいらっしゃいますが、最近の日本食ブーム(?)でスーパーでも見かけることが多くなりました。よかったら試してみてください053.gif

真っ青な空の下、スタジオのお庭のテーブルで煎り酒お素麺をいただいたらしあわせ…と想像しているランチタイム前のスタッフJでした!


a0184348_10274895.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2015-07-22 10:30 | Comments(0)

チョウチョ

こんにちは003.gif 
WALL STUDIOスタッフMです。

庭の草花が日増しに色を濃くしています。
陽射しがあたたかく058.gif
スタジオの中はエアコンを入れなくてもぽかぽかしています。
時折吹く風も、とても気持ちいいですね。

蝶々や蜂が庭の花のまわりをとんでいるのを見ると056.gif
すっかり春なんだなぁ、という気持ちになってわくわくします。

先日、スタジオの雑巾掛けをしていたら、汗をかいていました。
良いダイエットになりました037.gif

春を楽しんでいたら、
あっという間に夏もやってきてしまいそうですね!
それもまた楽しみです053.gif

a0184348_181675.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2015-04-17 18:32 | Comments(0)

春うららか

こんにちわ053.gif

WALL STUDIO スタッフMです。
朝夕の風は少し冷たいですが、
春の花が長持ちしそうな良い気候ですね。

天気の良い日は058.gifお弁当持って公園でランチをしたい気持ちになります。

スタジオの庭も緑がぐんぐん伸びてきて、雑草とりが大変になってきました!
春の草花も種類が増えて056.gif
水やりをしていると、光の加減で虹も見えますよ060.gif

a0184348_18562356.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2015-04-02 18:56 | Comments(0)

秋の空☆

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです016.gif

だんだんとたかくなる空もうすっかり秋ですね
そして今夜は十五夜
この月は ”中秋の名月”と呼ばれ、いちねんのなかで 最も美しい月とされているようです001.gif

ちなみに、おそなえする月見だんごを食べると 健康としあわせを得られるそうですよ
どうかお月さま みれますようにー!!

a0184348_1649753.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2014-09-08 17:26 | Comments(0)

Happy ♪

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです 016.gif

今朝いつもより早起きしてみたら、
ふんわり明るくなる朝空のグラデーションがとってもきれい

おもわずおひさまに 「 おはよう! 」って言っちゃいました(笑)
やっぱり早起きっていいですね!!
今日もしあわせ気分でスタートです 058.gif

a0184348_824446.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2014-08-19 10:08 | Comments(0)

夏空☆

こんにちは 016.gif
WALL STUDIOスタッフKです

すっかり夏本番!!
笑っちゃうくらい毎日あついですね(笑)
アイスがおいしくてたまりません011.gif♡♡♡

みなさまも熱中症にならないよう、水分など冷たいものの補給をたっぷりしてくださいね

そうそう、お庭のブドウが色づいてきたんです!
今年は袋入れもして、ちょっぴり本格的
虫にたべられないことをねがいます!

a0184348_14561070.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


[PR]
by wallstudio | 2014-07-29 18:58 | Comments(0)