からあげのススメ!

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです

はやいものでもうすぐ7月ですね
スタジオ近くの定食屋さんも
いろいろ夏メニューが登場しています!

なかでも今日は個人的にイチオシのお店をご紹介します111.png
家庭料理の店 Ryo
おすすめは、からあげ定食!!(旨つゆからあげもおいしいですよ)
豚キムチ定食や、夏限定の冷汁定食、冬はけんちん汁定食
アジフライ定食に、、、どれもおいしく、季節ごとのメニューも充実!
おかあさんの人柄に癒され お腹も心もほっこりするお店です

TMC前の道を世田谷通りに向かって歩いた左手にあり
スタジオからだと徒歩3分くらいです

しっかり食べて、夏も元気にすごしたいですね!

a0184348_17304708.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-27 17:35 | 日々のブログ | Comments(0)

真ん中の日

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

始めと終わりには敏感ですが、真ん中って意外と意識の中から外れますよね。
来たる7月2日は、元日から182日、大晦日まで同じく182日というまさに真ん中の日だそうです169.png

もう一年も半分かと少しセンチメンタルな気分にもなりますが、
この日を区切りにしたり、スタートに何かを始めてみるのも良いかもしれないですね。


それでは本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ178.png



a0184348_09461394.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-23 09:47 | 日々のブログ | Comments(0)

ひんやり対策

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです

今日の東京の予想最高気温は30度174.png
さっそく朝からジリジリきてます〜

6月20日が ペパーミントの日なので
それにちなんでハッカ油について調べたらなんとも夏にぴったり!

スプレーにして衣類や寝具にシュッとすれば消臭効果&ひんやり効果
お水や紅茶などに入れて飲んでもok
スッキリ効果で食欲がでて夏バテ対策にもなるそうです!

紫外線対策にひんやり対策
そして何より水分と塩分補給を忘れずに、みなさま今日もいい1日を

a0184348_10142973.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-20 11:08 | 日々のブログ | Comments(0)

実はこのシーズン・・・

こんにちは! 

WALL STUDIO スタッフRです!


梅雨に入りましたが、カラッとしたお天気が続いておりますね172.png 164.png


草木もぐんぐん成長していて、

スタジオのデッキの木漏れ日が とっても良い感じになっております。

本日も優しい日差しがあり、お庭での撮影も気持ちの良いお天気です174.png


さわやかな風が吹いていますが、

気温はすこし高めなので熱中症対策にたくさん水分補給をしていきましょう!


それでは本日も素敵な1日をお過ごしください!



a0184348_11051585.jpg

a0184348_17544021.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-16 11:11 | 日々のブログ | Comments(0)

水不足

こんにちは!
WALL STUDIO スタッフJです。

今日ははひんやりとした空気が気持ちの良い朝でしたが、
だんだんと日差しが強くムシッとしてきましたね。

この時期は絶賛梅雨真っ最中、雨は降っていなくても湿気たっぷりな気候で、
スタジオの芝生や木々もみずみずしい濃い緑が目に鮮やかです。

・・・が、ふと鏡に映った自分を見ると、え?木枯らしに吹かれました?という感じの
カサカサ感。
数年前までは季節の移ろいに並行していた私の中の水分量が
いつのまにか枯渇してきている気がします。
地下鉄の窓に映る自分が実家の母にそっくりで、隣にうつるOLさんの体内水分量が70%なら
私は50%を切っているのではないか、と恐怖すら感じます。
スーパーに行けばポリ袋が開かず、ぺろっと指を舐めそうになる自分を律し、
何気なく髪をさわったときも、柴犬の夏毛のような指触り・・・

地球温暖化も考えていかなければいけない大きな課題ですが、
今の私は自身の体内水分枯渇化の方がファーストプライオリティーなのです!

毎晩コップ一杯の甘酒豆乳を、水分量増加の期待を込めて祈るような気持ちで飲んでいます。
早く水分枯渇化問題に一筋の光明が見られますように・・・

今日も蒸し暑さに負けず、清々しい1日をお過ごしください!


a0184348_10561592.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-15 10:57 | 日々のブログ | Comments(0)

今日のよりみち

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです

本当に梅雨入りしたの?!とゆうお天気つづきでしたね
今日のこの東京の雨は8日ぶりだそうです176.png
しかも気温は4月並みで半袖だと肌寒い・・・
さすがに今日はアイスをおやすみしてホットコーヒーの気分
祖師ヶ谷大蔵にあるコーヒー屋さんに行きたいなあと

駅からすぐのローキートーン珈琲店は店内で焙煎を行っていて
こおばしい香りに包まれながらおいしいコーヒーを飲めるのです
そして店内にみっちり並んでいるコーヒーツールがなんともいい雰囲気
焼き菓子も美味しく、これからの季節はコーヒーゼリーもおすすめです!

体調管理に気をつけて今週もほがらかにすごせますように110.png

【6月のお庭】
a0184348_17540728.jpg

a0184348_17544021.jpg

詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO





[PR]
# by wallstudio | 2017-06-13 17:59 | 日々のブログ | Comments(0)

今日は何の日?

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

今日は「傘の日」だそうです。

1989年(平成元年)に日本洋傘振興協議会(JUPA)により制定されました。
日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことからだそうです。
この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上が目的のようです。

いつも不意な雨でとっさにビニール傘を買ってしまう私ですが、
こんな日にはとびきり可愛い傘を求め街に出ても良いかもなと思いました。

お気に入りの傘を手に入れたら雨の日もご機嫌に過ごせそうですね。
でも梅雨の時期って実はあんまり雨が降らなかったりするんですよね。不思議なことに。


写真は最近の芝生の様子です!
それでは本日も皆様にとって良い1日になりますように!


a0184348_10083674.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-11 12:33 | Comments(0)

行ってきました!

こんにちは!  WALL STUDIO スタッフRです!

宣言通り行ってまいりました。

片山正通的百科全書 Life is hard... Let's go shopping. 

(前回の記事です http://wallstudio.exblog.jp/237069336/ )


なにより圧巻の展示数でした172.png

個人のコレクションだと思うと正直びっくりする内容のものも多数あり見ごたえ抜群。

楽しみにしていた五木田智央さんの絵も大きくてこれまた大迫力。


展示のほとんどが撮影可能なので記録にして残せるのも面白いかと思います164.png

堅苦しく無く、純粋に楽しめる展示なので本当にお勧めです!


東京オペラシティ アートギャラリー 3Fギャラリー1, 2 にて 6月25日[日]まで開催されているので

まだの方やお好きな方、是非足を運んでみてください!


それではみなさん引き続き良い1日をお過ごしくださいませ!


a0184348_16521665.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-07 16:55 | 日々のブログ | Comments(0)

6月の芝生*

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです109.png

連日の暑さで草木がぐんぐん育ち
はやくも芝刈りが夏と同じ週1ペースに!

スタジオのお庭は午後も日差しが入るので
夕方に集中してサササーッと刈り
ちょうど涼しくなったころにスプリンクラーで水撒きするのですが
緑のいいにおいと涼しい風がなんとも心地よくて
ここが都内だということを忘れます、笑

今週はすこし暑さがやわらぐようで一安心
水分補給を欠かさずに、今週も朗らかにすごせますように!

a0184348_10083674.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-05 19:03 | information | Comments(0)

近ければ近いほど

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

いつでもいけると思うと腰が重くなることありますよね。
私はそれのせいで開催期間を逃した展示がいくつかあるのですが、
今回も近さゆえにいつのまにか終わってしまっていた・・・
何てことになりうる少し危うい展示があります。

それは東京オペラシティにて開催されている
片山正通的百科全書 Life is hard... Let's go shopping. です。
片山正道さんは有名なインテリアデザイナーで、
彼の仕事で有名なのは銀座のユニクロ青山のMACKINTOSH等のデザインです。

そんな片山さんのクリエイトな部分を
彼の様々なコレクションによって垣間見れるという展示になっているようです。

そんな膨大なコレクション展示のなかでも私が特に楽しみにしているのは、
五木田智央さんという画家の絵です。
わたしは彼の絵がとにかく好きで、
今回の展示では片山さんの所有している絵が展示されているというのでそれだけでも期待大です・・・

展示コレクションには時代やジャンルの偏りはなく、
たくさんの人に楽しんでいただけるのでは無いかと踏んでいます。

私も行ってきたらブログにレポートしてみようかと思います!
今回は逃さないぞ!!!

関東地方にも梅雨が近づいているので、
室内で楽しめるイベントをチェックしておくと雨の日も憂鬱ではなくなるかもしれませんね♪

a0184348_1294151.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-06-03 12:12 | 日々のブログ | Comments(0)