夏日!

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

昨日、夏が来た!とはりきって半袖で外出をして、夜には肌寒い思いをしたスタッフRです・・・

明日まで夏日が続くとの予報がでていますが、
まだ昼と夜の寒暖差が大きいので服装の調節が大変ですよね!

26度以上~…半袖シャツ一枚
23度~25度…長袖シャツで動き回るとじんわり汗、半袖の人も多い
22度~20度…半袖と長袖の分かれ目
20度~15度…秋物のセーター、または半袖にカーディガンやパーカなど1枚羽織るもの
15度~12度 …冬物のセーター
11度~7度…コート
6度以下~…コートに加えてマフラーや手袋が必要

上記が温度別の服装の目安のようです!

ここで重要なのは最高気温と最低気温に対応できるようにすることです。
天気予報をこまめにチェックして一日中快適に過ごせる服装を目指したいですね!



a0184348_11113126.jpg






詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-19 11:11 | 日々のブログ | Comments(0)

ごほうびクレープ*

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです

雨があがりましたね!
今朝起きた時の窓に打ち付ける雨音と、ごうごうと吹いていたあの風がうそのよう
スタジオの窓の外は青空がひろがり、気温も上昇中
今年初の半袖Tシャツを着てテンションも上がってます!!

窓をピカピカにして、玄関も水洗いできるな、そうだフローリング掃除もしよう、、
雨のあとの晴れの日はいつも以上にやる気がでます〜! ああ、晴れの日っていいですね!
そして今日は火曜日、がんばったご褒美にcreperietirolの限定クレープ食べて帰ろうかなー

creperietirolはつい最近祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街にできたクレープ屋さんで、
メニューも豊富なうえにクリームも”ホイップクリーム”北海道純生クリーム”豆乳クリーム”の3種類あり
もう組み合わせ無限大・・・!
月ごとの限定クレープは、見た目がクレープ越えしてむしろパフェ!!なインスタジェニックっぷり
電話をしておけば差し入れ用に、可愛くテイクアウトの包装もしてもらえます
おいしくてカワイイのでよかったら見てみて下さい〜

それではみなさま今日もいい1日を!

a0184348_940215.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-18 09:42 | 日々のブログ | Comments(0)

カツカレー☆

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです!

今週は周期的に天気がかわるようですね
予報によると明日の東京の予想最高気温は28℃だとか
あたたかい春をとびこして、一気に夏の到来か?!な今日この頃

そして暑くなると何故かいつも以上に食べたくなるのがカレーで、
最近のお気に入りは黒カレー! なんと祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街に2店舗もあるんです

ひとつはスタジオ方面にあるキッチングリーン
夜は炊いたご飯がなくなり次第終了という昼メインの営業スタイル
ひととおりのメニューを食べましたが、おすすめしたいのは断然カツカレー!!
サクサクと薄い衣のカツに黒カレーのまろやかさがなんともたまりません
千切りキャベツも添えてあり、それがまたうれしいです。

もうひとつはカレーの南海
こちらはスタジオとは反対方面にあり、夜も営業しているので仕事帰りに食べれる安心感
ここでカレーをたべてそのまま近くの祖師谷温泉21へ行くのが私の定番になりつつあります
生姜焼きなどもありますがやはりオススメはカツカレー!
こちらのカツはキッチングリーンより少ししっかりめでカレーがすこし軽い印象
甘めの福神漬けがおいしいです。

個人的に、昼と夜とでカツカレーはしごしてもいいくらい、食べても胃におもくない両店舗。
機会がありましたらぜひ☆

a0184348_1742104.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-17 17:46 | 日々のブログ | Comments(0)

白いお花

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

わたしは最近花言葉を調べるのにハマっています。

スタジオの花壇にも白の花びらと黄色の花芯が愛らしいマーガレットが咲いておりますが、
マーガレットの花言葉は
「恋占い」「真実の愛」「信頼」

※西洋での花言葉・英語 Language of flowers
「secret love(秘密の恋)」「faith(信頼)」

です。

とてもロマンチックな花言葉を持つマーガレット。
そんなマーガレットの名前の由来は、真珠という意味のギリシア語だそうです。可愛らしいですね。

みなさんもぜひお好きなお花の花言葉、調べてみてはいかがでしょうか?



a0184348_1856294.jpg





詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-13 18:56 | 日々のブログ | Comments(0)

青空がセツナイ・・・

こんにちは!
WALL STUDIO スタッフJです。

今日は朝からスッキリ晴れて気持ちのいいお天気です。
今朝の頭のなかのBGMはユーミンの「悲しいほどお天気」。
        
   みんなまだ信じていたんだわ
   ずっと一緒に歩いてゆけるって・・

なんでスッキリ青空の朝からこんなに切ないかというと・・・
昨日のレディースデイで胸キュン映画を見てしまったからです! しかも1日で2本!!

昨年発足した『胸キュン映画の会』。 メンバーは中学生の子どもをもつ母親3人ですが、
映画鑑賞中、ココロは10代です。(…スミマセン)
ここのところ毎月のように胸キュン映画が封切られているため、ほぼほぼ毎週水曜日のレディースデイに
『見た目は大人、頭脳はJK』という『逆・江戸川コナン』化しています。

映画鑑賞後のスタバ。
涙でメイクもボロボロ、ビジュアルはSF(主婦。勝手に略してます)ですが、
ココロのJKを引きずったまま
「は〜、よかったね♡」「あそこで〇〇くん選ぶとか、ないわ〜」などと、
ひとしきり語り合っていますが
徐々に「は〜、夕飯どうしよう」とココロもSFに戻ってゆきます。

でも、ふと今日のような空を見ていると
昨日の頭ぽんぽんのシーンを思い出しちょっと切なくなるのです。
「ああああああ〜、若いっていいなぁ!!!!!」

イヤイヤ、ホント、いいお天気です。
皆さま、ステキな1日をお過ごしください。


a0184348_1036167.jpg



詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-13 10:37 | 日々のブログ | Comments(0)

いい天気!

こんにちは
WALL STUDIOスタッフKです

水色の空にふわりと流れる雲
すこし風はありますがお日さまもあたたかく
なんとも気持ちがいいですね!!

こんな日は ♯イマソラ でいろんな空をみて
妄想旅するのが好きだったりします
(ほんと、どこでもドアがあったらいいのになあ)

春の陽気な今日、みなさまもひきつづき いい1日を!

a0184348_1283145.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-12 12:10 | 日々のブログ | Comments(0)

***

こんにちは!
WALL STUDIOスタッフKです

ビニール傘越しの白い空にはえる桜をみながら
あしもとにひろがるピンクの花びらの絨毯の上をあるく
晴れの日より雨の日の桜が好きだったりします

気がつけばちらほら葉桜になっている木もあり
もうすぐそこまできている新緑の季節にもワクワク!
スタジオのお庭の木々の葉も緑が色濃くなり、草花もぐんぐん生長しています〜

今日はだいぶ寒いですが、明日からはすこし春の陽気になるようですね!
体調管理に気をつけて、今週も朗らかに過ごせますように

a0184348_10291097.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-11 10:32 | 日々のブログ | Comments(0)

すがすがしい

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

2日前の2017年4月4日は二十四節気の一つ
清明』でした。

清明』とは清浄明潔の略語で気候が温暖となり、
すがすがしいと呼ぶのにふさわしい頃を言います。

中国では古くから先祖の霊を供養する重要な祝日とされ、
本州では例年桜が満開を迎える所も多く、草花が勢いを増し、
高気圧に覆われる日は晴れて暖かく、湿度も低く、清明を実感できる時季ということのようです。

本当にこの『清明』
という言葉通りの陽気が続いていますね!
ただ今日のお天気は西から下り坂という予報があるので、お帰りが遅い方はにわか雨にご注意ください!

それでは本日も良い1日をお過ごしくださいませ!


a0184348_12243735.jpg




詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-06 12:24 | 日々のブログ | Comments(0)

初!

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

先日、ボルダリングを初体験してきました!

まずはジムで受付を済ませ、基本的な登り方もレクチャーしてもらい、
早速滑り止めのチョークを手に馴染ませて、優しいコースを登ってみると
気持ちの良い達成感があって、「楽しいかも」と思いました!

そもそもボルダリングとは、
ホールドという壁についている色々な形の突起物を手で掴んだり、
脚に引っ掛けて登るのですが、どこでも使って良い訳ではなく、
決まったホールドだけを使って登らなければいけません。

なので、次に使うべきホールドを確認するのに
時間がかかったり、何度もバランスを崩して
上りきれませんでした。

私と友人はただ闇雲に上り続けていたのですが、まわりの経験者の方々は、なかなか登らずひたすら壁を見上げていたので不思議に思っていました。
そしてその理由に途中気づくことができました。

これは念入りにコース確認をして登らないと途中で力尽きてしまう・・・
結構頭脳戦なのかも・・・だからみんな壁を見上げていたんだと。
(そこがまた面白いところだとおもいますが!)

さてさて・・こんな感じで私のボルダリング初体験は終わったのですが、
また行ってみたいなと思えるおもしろさでした!

もしまだ未体験の方がいれば是非いってみてください☆


それでは本日も良い1日をお過ごしください!



a0184348_11294076.jpg





詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-04-02 11:30 | 日々のブログ | Comments(0)

Ne m'oubliez pas

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

題名はフランス語の桜の花言葉で「忘れないで」という意味だそうです!
桜の花は咲いたらすぐに散ってしまいますね。
その儚さが伝わって来る花言葉だなと思いました。

日本での花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」だそうです。
また種類ごとにもそれぞれに花言葉があるようです
(染井吉野)「純潔」「優れた美人」

(枝垂れ桜)「優美」「ごまかし」
(山桜)「あなたにほほえむ」
種類別に特徴をよく表現した花言葉ですね!

桜と並ぶ春のお花、チューリップの花言葉は「思いやり」です。
色ごとにも意味があるようです。
お花を贈る機会が増えるこのシーズン、
花言葉でお花を選んでみるのもおもしろいかもしれませんね。

明日から4月です。
寒暖差のはげしいお天気が続くようです!

みなさんくれぐれもご自愛下さいませ。


a0184348_935841.jpg





詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

[PR]
# by wallstudio | 2017-03-31 09:40 | 日々のブログ | Comments(0)