人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●Blood Moon●

こんにちは
WALL STUDIOスタッフSSです043.gif

昨日は東日本各地で、満月の一部が欠けた状態で地平線から昇ってくる「月出帯食」が観測されたそうですね♪♪日本では月が出る前に皆既月食が終わってしまったため月出帯食となりましたが、アメリカなどでは月が完全に地球の影に隠される皆既月食が見られたそうです。皆既月食は月が赤銅色に見えることから「Blood Moon」と呼ばれており、このBlood Moonは太陽光が放つ赤と青の光のうちの赤い光が大気でわずかに屈折し地球本影の内部に到達し月を照らすため生まれるそうです027.gif赤い月だなんてとっても幻想的ですよね今回は見られなかった皆既月食ですが、約半年後の10月8日に日本全国で見られるそうです!!
月食は特別な道具がなくても観測できるのでお仕事の息抜きにもってこいですね063.gif今からとっても楽しみです♪♪

●Blood Moon●_a0184348_13484193.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


by wallstudio | 2014-04-16 14:01 | 日々のブログ | Comments(0)