人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ニチニチソウ*

こんにちは
WALL STUDIOスタッフSSです001.gif

今日も蒸し暑いですね042.gifこの時期から秋頃まで楽しめる鮮やかな花、ニチニチソウがお庭に仲間入りしました!マダガスカル、インドネシアなどの熱帯地方が原産で、原産地では低木状になり毎年花を咲かせますが、日本では寒さに耐えられず秋には枯れてしまうので1年草として扱われます。ニチニチカ(日々花)が元々の和名で1日毎に新しい花が咲き代ることを意味していたのですが、いつの間にかニチニチソウ(日々草)が広く用いられるようになったそうです。実際の花は、1日花ではなく3〜5日はもち、高温乾燥にとても強い花だそうです。葉の表面にツヤがあり、鮮やかな花とツヤのある葉が太陽によく映えるニチニチソウ!これからの季節にピッタリですね♪♪♪

*ニチニチソウ*_a0184348_1346594.jpg


詳細・スタジオに関する問い合わせ
mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ

WALL STUDIO


by wallstudio | 2014-07-09 13:48 | 日々のブログ | Comments(0)