人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでいます・・・

こんにちは! 
WALL STUDIO スタッフRです!

花粉症シーズン突入ですね035.gif
そんな私も花粉症患者の一人です・・・
毎年気合で乗り切るのですが、今年は鼻が痒くて痒くてしかたたがないので
今すぐ出来そうな民間療法的なものをひたすら調べています。

とにかくいろいろあるのですが、基本的なところをおさらいしてみました。

◎外出時
花粉が飛びやすいのは、晴れや曇りで気温が高い日です。また乾燥している日や、風が強い日も要注意。
外出する際は、マスクとメガネ、帽子を忘れず身につけるようにとのことです。
マスクは内側を少ししめらせておくことによって、花粉をシャットアウトできます。
最近は、花粉対策用のメガネもたくさん市販されています。
目に入る花粉の量を大きく減らすことができるので、ぜひ試してみてください。
室内に入る際には手洗い・うがい、洗顔や洗眼を徹底するといいようです。
◎服装
ウール素材のコートなどは、花粉が付着しやすいのでNGのようです。
ナイロンなど表面がサラサラした素材のものを選びましょう。
また、髪の長い方はまとめるなどすると、花粉が髪につくのを防げるようです。

まずはお医者さんで治療をするのが良いと思いますが、
心がけひとつで症状が軽くなるならば上記の対策もやる価値アリかなと思います!

それではみなさま素敵な1日をお過ごしくださいませ!016.gif



飛んでいます・・・_a0184348_1242547.jpg






詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

by wallstudio | 2017-03-09 12:43 | 日々のブログ | Comments(0)