人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween

こんにちは!

WALL STUDIOスタッフRです!


本日はハロウィンですね。

私は昨日たまたま渋谷と六本木に行く用事があり、

大通りを通ったのですが、仮装集団の中に一人放たれた私服の私が浮くという

なんとも言えない気分を味わいました。


日本では毎年異様な盛り上がりをみせるハロウィン

本来はなんの日だったのか忘れかけている気もしますね。


そもそもハロウィンは、古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていた

サウィン祭が起源といわれています。

古代ケルトでは、111日が新年とされ、

大晦日にあたる1031日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。

しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、

現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。

そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、

仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。


とまあ聞きなれない単語が並ぶわけですが

堅苦しいことはほどほどに何事も楽しむことが大切ですね。

来年こそは仮装して街に繰り出してみようかなと思いをはせる1031日です(きっとしませんね笑)。


昨日は、木枯らし一号がふいて本格的な冬の到来を感じました。

ハロウィンで仮装を!なんて方もいらっしゃると思いますが、

夜にお出かけの際は防寒グッズを忘れずにお持ちくださいね。


それでは素敵な1日をお過ごし下さいませ。


Happy Halloween_a0184348_09240952.jpg

詳細・スタジオに関する問い合わせ

mon→fri am10:00〜pm19:00
STUDIO DESK 03-5727-8687
DIRECT CONTACT 080-4357-8687
http://www.wallstudio.x0.com/   ←  WALL STUDIO  公式ホームページ
https://www.instagram.com/wallstudio.jp/   ←  WALL STUDIO 公式Instagram

WALL STUDIO

by wallstudio | 2017-10-31 09:26 | 日々のブログ | Comments(0)